こんな事もしています

キャブレターのヒートガード製作
これがですね、意外と時間&手間のかかる作業でして・・・
採寸して型紙を起こして、こっちがこうでもないとか、あっちがどうとか工具
これに時間がかかるのですよ。
カーボンシートは、はさみで簡単に切れるのですがね
後は、成型後バリ取りしてふちゴムを接着して完成!
お次はこれ

ただのステンレスキャップボルトを切削して、ちょいと雰囲気のあるボルトに

キャリパー用のボルトに使用します。

ちょっと小奇麗に見えるでしょ!?
これも、一本づつ汎用旋盤で削るので時間が掛かります。
売ってるボルトが高いのもうなずけますよっ
まぁ、量産品はNC旋盤(ほぼ自動)で削られているので、
もっと短時間でできるのでしょうが

ちなみに、チタンを切削するには専用の刃物が要ります。
写真がボケてたりするのは愛嬌で
先日、プロのカメラマンにいろいろ小技を教えてもらったので
ちょいとヤバイかも・・・
はまると、とことんイッてしまう性質なんですが・・・何か・・・

「先週の作り物」に2件のコメントがあります

  1. 大将
    今回もアリガトウゴザイマシタ~♪
    早速、TMRの威力を試したい所でしたが
    あたしゃこの週末、また風邪引きですたい
    ホンマ今年で何度目やねんっ!!(苦笑)

  2. ありゃりゃ~
    どげんかせんといかんとです
    悪くなる前に病院行ってくださいね。
    あたしゃ、市販薬では治りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です