只今、歴代HONDA V4 3機種が入庫しております。

手前のは、VFR750F インターセプター (北米モデル)
奥のは、 VFR750R (RC30)

リフトに載ってる、RVF750R (RC45)
と、レア車が集まるのも珍しい光景なので、思わずブログネタに・・・
最近は、なかなか見かけなくなりましたね。
この3機種、同じV4でもそれぞれ排気音が違うんです。
クランクの角度が違うので、微妙にボロボロとした音質が違います。
当時のHONDAさんは、毎回手の込んだ仕事をしてましたねぇ。
RC30のフレーム溶接部分なんて、手溶接ですよ!!
ビードの均一差なんて、芸術品です。
SUZUKIのイメージが強い当店ですが、
実は、初めてレースに携わった時の現役車は、RC45だったのですよ。
その後、CBR1100XXやCBR900RRでX-Fマシンの製作など
HONDA系のメカをしていました。
先日、NC30に乗ってオイル交換にこられたお客さんにも、言われたのですが
SUZUKI車専門店ですか?って・・・
もちろん、メーカー問わず修理・カスタムお受けしていますので、ご安心下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です