今月4本目のフォークO/H
車両はGSX-R1100K型
先日のブログを見て、あんな写真見たら気になるやんか・・・と
当初は、オイル交換のみで整備依頼のところダストシールがひび割れていたので
この際、O/Hに変更です。


2枚目のオイルは混ざってます
はい、開けて正解やん!

肉眼で見るともっと違いがあります
どの時点でこうなったかは分かりませんが、明らかに片方のみ最近にO/Hしたようです。
もはや、元が同じオイルだったかも不明
伸び側の減衰位置は左右で違うし(組み方に寄って変化します)、メタル類も変えた痕跡はない
中古車にありがちですなぁ・・・
納車前若しくは納車直後にオイル漏れ→クレーム対応→漏れてる方だけ・・・
こういうのを見ると悲しくなります。
確かに、儲けが薄くはなります。分かるんですよ、商売ですから
そやけどなぁ・・・
また一台、完調なバイクが走ってくれる事でしょう。

バルブボディのネジロックを一晩乾燥させて、明日組み上げます。

「4本目」に2件のコメントがあります

  1. 気になって依頼した者ですが(笑)
    いや~開けて正解でしたね(汗)
    まさかこんな事になってるとわね(-o-;)
    買ったお店、そこそこ店舗を何件か持ってる店なんですけどね↓
    外と中身は違うって事ですね。
    これでマトモに走れますわ( ̄∀ ̄)
    今までは誤魔化して走ってたって事ですね(ノ△T)
    明日も宜しくお願いします♪

  2. やって良かったと言って貰えるのが一番有難いお言葉です。
    あくまで中古車なので、過去の整備履歴まではなかなか見抜けないです。
    難しいところですよね。
    うちでは片側だけO/Hする事はありませんが、納車時に漏れがなければそのまま納めるのも事実ですから。
    こればっかりはお店に寄ってまちまちなのが実状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です