今日は、まだ開発段階中のコーティングの施工に某メーカーさんお二人がやってきました。
オーナーさんの協力を得て、一番厄介な白いホイールに施工

塗装と同じで、下地処理が重要との事で、これまた特殊な洗浄液(手前の青い液体)で入念に作業
ちなみに、弱アルカリ性で塗膜や素材への攻撃性は少ないそうです。
施工完了後

なかなか良いんでないかい
問題は持続性やね。
ブレーキダストやピッチ等の掃除のし易さもクリアせんといかんしね
オーナーさんにテストしてもらって、また報告します
来春、商品化予定なので、タイヤ交換時に隅々まで施工するのがベストやね。
気になる人は要チェックですよ。

「コーティング」に2件のコメントがあります

  1. 大将、お疲れ様です( ̄∀ ̄)
    このコーティングは、ホイール以外に外装にも使えるのですか?
    しかし、皆さん、マシン綺麗にされて升ね(≧∇≦)

  2. おぉ~、レスポンス良いですね。
    担当者に聞いておきますね。
    青い洗剤に関しては、実際ボディパーツに使いました。
    黒いフレームの凹凸に入り込んだワックスのかすがきれいになりましたよ。
    艶が引く事もなかったので、塗装面にも大丈夫なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です