今日は、サクッと組み上げて終わるはずが・・・
とある、パーツメーカーのホイールカラーなんですが、ベアリング圧入タイプなのは見ても分かります。

おやまぁ・・・
ホイールのベアリング側はと言うと

もちろん、圧入できる訳もなくスコスコ・・・・
こういう部分は0.05mm細いだけで、するっと挿入されます。
逆に0.03mm太ければ手では入りません。
それ位シビアなのですよ。
念の為、問い合わせしましたが、先方での設計数値は24,9mmですって。
????
ここのメーカーの担当者、言い切りましたが・・・
ちなみに内径は20.05mmって、それはちょっときついんでないかい?ベアリング側は0.1mmもギャップ取ってるのに?
どうしようもないので(数値が大きかったら削れます)、一から製作です。

カラーごときしっかり作らんかい怒り
あぁ~予算を超えてしまうやん悲しい

「ないなぁ・・・」に4件のコメントがあります

  1. 輸送中に膨れたり縮んだりすることあるからね…
    最近はない?
    ん?
    昔からない?
    おっ!
    冒頭の日付。
    2010年から2009年に戻ってる!

  2. 昔は輸送も時間が掛かったからねぇ・・・
    いや、ないない!
    >冒頭の日付
    細かい事は気にしない。
    上記2台の車両が売れるまで、トップに表示する為10年にしてあるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です