先日紹介したホイールカラーの製作工程をアップします。

元はこんな丸棒

内径・外径・段部分を切削
ここまで削っても一削りで品物がダメになることも、たまにあります。

はい出来上がり
画像+文章で書くと簡単ですが、公差がシビアな部分はかなり慎重に削ります。
こう見ると、半分以上は削りカスになってますね
後は、防錆の為アルマイト処理をして完成です。
お次は、最近多いASウオタニの取り付け
プラグコードも変えるのを推奨しています。
で、油冷機はプラグホールキャップがあるのですが、NGKのキャップに合うように穴を拡大

一番右がノーマルの状態

ホコリや砂利からカバーされているのでそのまま使います

それぞれの長さを合わせて

後はキットのコイルに防水の為、シリコン系ボンドで塞ぎます
こんだけ寒いとなかなか乾きまへん
なので、組み込みは明後日やね
本日入庫、GSX-R750L
いったい店内に何台GSX-Rがあるんやろう・・・
数えてみようと思ったんやけど、なんかねぇ・・・

「作り物」に2件のコメントがあります

  1. 番町>
    商品化・・・誰も買わん・・・
    てか、メーカーさんには、今まで一度も問い合わせすらなかったという事でした、他のお店では気にしないという事ですな。
    この組み合わせの車両、良く見かけるのになぁ
    あぁ~、ちゃんと組もう←駆動系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です