昨日UPしたガソリンタンク、半日ばかし格闘してました。
昼間はクイックでオイル交換が2台程あったので、昨晩から液に付け
途中数回向きを変え、あぁ~やっぱり出てきたねぇ


この後が大変、この細かい錆を全て摘出。ある程度は流水&エアーで吹き飛ばすのですが
何処に?って位次から出てきよります。
数え切れない位タンクを揺さぶり、軽く筋肉痛&ガソリンで頭痛い・・・
これで、やっと完成!ほっ
ちょいと前に書いた、作り物

ワンオフRキャリパーサポート
材質は、もちろんA7075材
これも出来上がると小さくなりますが、元は四角の材料で半分以上は捨て材となります。

裏面はフローティングピンの逃げ加工
切削直後はこんなに綺麗なのですが、アルマイト処理しないと錆びます。
クリアアルマイトという手もあるのですが、今回は黒アルマイトです。
T様>
処理屋さんに預けますので、今しばらくお待ち下さい。
本日入庫、GSX-R1100J
ついに入庫のGSX-Rが15台になりました。ほとんど丸目2灯

「格闘」に4件のコメントがあります

  1. いや~お疲れ様でした(^_^;)
    筋肉痛になるまでありがとうございます!
    けっこう出ましたね(汗)
    上からじゃ分からない上面のサビは困りもんですね~
    今朝、封筒ポストに入れましたので宜しくお願いします(^_^)v
    通るのか少し心配や(-o-;)

  2. かなり出ました・錆び
    後は、角ナット待ち・・で試乗してチェックします。
    てか、ステダン効かせ過ぎでっせ
    詳しくは店頭で説明します。
    通る>
    多分大丈夫でしょう。

  3. ありがとうございます。
    金属は単体ならばやはりその地色が最も美しいと思いますが、パーツとしてトータルに考えるとある程度の制約を受けざるを得ないでしょう。
    これを見ると黒くするのは勿体無い!けど…、
    で、ここにきて迷ってるのがローターに穴を開けるか否か。ベルリンガーに似せてあの状態にしたものの、鳴きますよとも仰ってたので。
    ご助言をいただけたら幸いです。

  4. 山葉さま>
    ローターですが、うちは穴開きをお勧めします。
    スリットは溝を越える時にキックバックが起きやすいです。
    また、軽量化という概念で言いますと穴開きが一番軽くできますね。
    ローターの穴の配置により、段減りしたり泣きが出やすかったり
    とこれまた奥が深いのです。(純正でもたまに大丈夫?って物もあります)
    いずれにせよ、新品の状態で加工する事をお勧めします。
    (加工時の基準位置を判断しやすい為&パッドの当たりの問題も含めて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です