ここ最近ちょいちょいブログに登場していたこのバイク

Z1000R1
言わずと知れた、80年代のAMAスーパーバイクを象徴するマシン
E,ローソンがチャンピオンになった有名なバイク
の、記念モデルで限定1000台の販売。でも当時はあんまり売れなかったらしい
最後にはこれ買ったらAR50も付いてきたなんて、ほんまかうそかわからんエピソードもあり
そんな貴重なローソンレプリカですが、現オーナーさんは総走行距離の大半は峠へ
タイヤも年1回、多いときは2回交換。メンテの頻度も半端なく多い
(激しい走りしてるから、ある意味仕方ない)
今も大事に、そしてガンガン走ってはります。
なので2代目のオーナーである店主は、未だにこの子と戯れています。
今日も今日とてFスプロケ締めるのにRブレーキ踏んだら、なぜかフルード漏れ・・・
ロッキードのキャリパーはエア抜きが実にややこしい
せっかくワイヤリングしたのに・・・

そんなこんなで、本日完成

先日のただの長さ調整棒も立派なトルクロッドに見えるっしょ
で、傷が入ったウィンカー換えて終了?ウィンカー点きません??右も左も!?
またしても、試されてます・・・
はっはっ~ん、まだやるか!?
そんな時は、基本中の基本、ヒューズボックス開けて・はい正解!!
懐かしきガラス管フューズが外れてました。
なんだかんだ挑戦されながら、未だに作業できて勉強させて貰えているのも素晴らしい事です。
感謝!
業務連絡です。
昨日、問い合わせ頂いたZRX1100のオーナー様
メールがエラーで戻ってきます。今一度ご確認下さい。
若しくは、電話にてお問い合わせ下さい。
現車見ていないので推測になりますが、修理は可能です。

「Z1000R」に2件のコメントがあります

  1. 最後の最後に、そんなオチがついてましたかっ!!  
    流石ローソン君!!
    叩けば、まだまだホコリがたちそうやけど、来年のお楽しみに取っときまひょか。
    いやいや、何かとありがとう御座いました!

  2. ほんま、思わず一人で突っ込んでしまいました。
    まだまだ、勉強させてもらいます。
    次は、Fスプロケと曲がっってるシャフト類の交換ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です