ここ最近、外人さんとメールのやり取りをして英語をもっと勉強しておくべきだったと、痛感している店主です。
なんでも、RC30がどうしても欲しいとの事・・・
最初は丁重にお断りしたんですがね。
レースで海外にバイクは送った事があるのですが、商売で送ると関税やら必要書類が変わるので全くのド素人状態(汗)
やっと来週には送金してくるそうなので、そうなるとRC30は海外に移住です。
いやはやネットって凄いですね!!
で、今宵はお客様のバイク紹介
うちに来店されるのはほとんどが4気筒エンジン車
そんな中、GOOSE350は4~5台のお客様がおられます。ってまたスズキ
シングル車独特のコーナリングスピードを楽しめる独創的なマシンです。
そんなGOOSEですが、ここまでやってもたって感じの↓


エンジンはSOHCの鍛造ピストン&アルミシリンダー(メッキ加工)
ポート研磨・ヨシムラST2カム(WPC処理)・強化バルブスプリング、チタンリテーナー・750RK用アジャストナット(チタン)・強化クラッチ・フライホイール軽量バランス取り・クランク芯出し・高精度ベアリング・FCR39バワフィル仕様・ヨシムラチタンサイクロン・ウオタニSP2フルキット(特注マップに変更)・オイルクーラー・各部チタンボルト

フロント
RGV-γSPサス(オクムラのスプリング、インナー=黒チタンコート・アウター=カシマコート) ブレンボラジアルマスター・4ポット4パットキャリパー・ワンオフサポート・Wディスク化・PLUSμ特注インナーローター・チタンフローティングピン、Earl’Sブレーキホース・テクノマグネシオマグホイール ・各部チタンボルト
リア
オーリンズサス・Earl’Sブレーキホース・ブレンボ2ポット・キャリパーサポート・ワンオフトルクロッド・ブレーキング社製ディスク・ピボット貫通シャフト・テクノマグネシオマグホイール・DIDチェーン・アファムスプロケ ・各部チタンボルト

マルチリフレクターヘッドランプ・HIDバルブキット・ガルクラフト製カウル(加工装着)・カウルステーワンオフ(トップブリッジステーにはベアリングを挿入)・ヨシムラトップブリッジ・ワンオフサイドカバー・ヒールプレート・ヨシムラバックステップ・LEDテールランプ・シングルシートカバー
オールペイント(m-techオリジナルブルー)
最初にカスタム(改善)しだしたのは、かれこれ10年近く前になりますかね!?
止まる・曲がる・走るをここまで追求した結果、量産車とは比べ物にならない程の
スーパースポーツシングルマシンに仕立て上げる事ができました。
この仕様になるまで、幾つもの試行錯誤を繰り返し現在も進化し続けています
ちょっと前のこの画像ですら使っていないパーツがある位ですから。
オーナー様の並々ならぬ拘りを感じます。
そんな拘りのマシン、おひとつどうどす~楽しい
いやいやここまではたらーっっていう依頼ももちろん喜んでお引き受け致します。

「スポーツシングル」に4件のコメントがあります

  1. 何だか晴れがましいところに、書き込んでいただきまして
    本当に有難うございます。
    これまでも、これからもお世話になり続けるってか
    もはや、大将でなければ、このグースのどこがどうなってるのか判りません。
    「サービス・マニュアルだけでは整備できない!」仕様に
    なってしまいました。
    かれこれ、そんなになりますか?!
    本当にいろいろ悩ませました。
    感謝しています

  2. MG 様>
    いやいや、いつもご用命頂きありがとうございます。
    確かに、SM見ても付いていない物ばかりになってしまいましたね。
    次の課題は、スイングアームですね。

  3. こんばんは。
    古い記事へのコメントでスミマセン。
    私も以前こちらの店主様が北山でお仕事
    をされていた際に、私の所有する黄色の
    Gooseの面倒をみていただいてましたm(_ _)m
    初めてマフラー交換していただいた時のアノ爆音は
    未だに忘れられない思い出です^^;
    今はわけあって単車を降りてしまっていますが、
    近い将来またGooseに乗りたく思っております。
    (この記事の美しいGooseを見て改めてそう思いました)
    その際はまたお邪魔させて頂く事もあるかと思いますが
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. M.R.Y様
    その後SVに乗り換えた方ですよね!?
    最近はGOOSEも良い車両が少なくなりました。
    去年も一台売らせて頂きましたが半年近く探しましたし・・・
    少し古い中古車がとんでもない値段になっている昨今ですが、
    期待に沿う物をお探ししますので、ご遠慮なくお申しつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です