春先は忙しいやねぇ~
明日、鈴鹿に全日本テストの助っ人の予定だったのがエンジン壊れたらしく
キャンセルになったので、久々こんな時間まで頑張ってしもた・・・
で、休みがグダグダになるのは見えてるんやけど
夜の方が作業が捗るのはいつもの事(爆)

スイングアームが外注先から戻ってきたので組み付け
バフ掛け+クリアペイントでピカピカなので、かなり気を使います。
保護テープで青くなってますが、剥がすとほとんどメッキ状態。
道具が入る部分まではバフ掛けしてくれるので、お金掛ける価値はあります。

ほいで、おそらく一度もメンテされていなかったであろうリンクベアリングは全交換
なんだか、換えれないから丸々交換されてしまった、とか聞いた事がありますが、もちろん打ち換えできますよ。
お次は、先日書いたスプロケの長穴が使われていなかったRK
スプロケ組み替えて
上死点出し、OK!

1mmリフトOK!

タイミング・・・が合わへん・・・
なんで????
なんと、STーRかと思いきやST-2でした。ちゃんちゃん
まぁ、街乗りにはRはいりまへんよ。多分
要は、どこの領域を一番使うかです。
いまやどちらも貴重なカムシャフト、大事にしましょう。
そんなこんなで、今日も油冷ライフのお手伝い。

「RK祭り」に2件のコメントがあります

  1. さすがに、随分と動きが変わります。
    何かの機会がないと、なかなかメンテし難い個所ですが
    たまには洗浄&グリスアップはした方が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です