先日から作業していた、GSX-R750RKのSアーム換装完成しました。
タイトル通り、日本最南端で乗っておられたRKです。
最近京都に越してこられて、うちにご依頼頂きました。

今回のメインディッシュ

後期水冷750用スイングアームを移植
ピボット径は違うし、ホイールセンターの位置も全然違います。
今回も作り物&加工のオンパレード
狙いは、短すぎるSTDアームより若干長い物をチョイスし、
今後ステムオフセット変更も踏まえて先にリアに着手。
最終的に、Rサスのセッティングも変更して現代風な乗り味に変化させます。

現状のフロント、定番のブレンボローターは既に装着済み
抜群の制動力を発揮します。
このローターも今や入手不可ですので貴重品になりつつありますね。
アウターローターはリペアが出るのでしばらくは大丈夫そうですが・・・
オーナー様のご要望に応えられるよう全力でお力添えさせて頂きます。
今後の発展が楽しみな一台ですね。

「最南端RK」に2件のコメントがあります

  1. いや、もう美しいスイングアームです。(私の基準は美しいです!)写真でも歪みの無いはっきり分かる映り込みは素晴らしいです。
    採算度外視すればどんなバイクでも作れそうですね。カスタムの究極ってそうなんでしょうけど。
    車検さえなければどこかのお馬鹿な国で見かけるハンバーガー型のバイクも作れるのに…。(どんだけお金が有っても作りませんが。)奥が深いというのかお馬鹿というのか?

  2. 写真が歪んでいます(笑)
    純正のSアームは溶接が美しくないです。
    コスト度外視すれば、ワンオフで何でも作れますよ。
    世界で一つだけのパーツが自分のバイクに付いてる時点で究極ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です