普通にチェーン&スプロケとホイールベアリング交換で入庫したGSX-R1100
後期のホイールに交換されていたのですが、スプロケが編摩耗
ぱっと見でチェーンラインが出ていないと分かる位ずれてます・・・

で、無理が掛かったのかFスプロケナットは完全に緩んでます。
油冷はここよく緩むので要対策でっせ。
Rホイールの寸法は大まかに測ったのですが、腑に落ちない箇所がありまして。
ただいま調査中
が、しかし、Sアームもずれているのが判明。
やることいっぱい

どこかで作られた、Fホイールのディスタンスカラー
アクスル径と合っていなく、中で暴れた模様
幅も微妙に短く、ベアリングを圧入してもカタカタと・・・

ホイールハブの内側に擦って、アルミの削りカスがベアリングにも大量に付着
そらベアリング減りますわ。 Fのガタが異様に多かったのはこのせいか!?
足回りのカスタムは簡単なようで、奥が深いのです。
きちんと使える代物に生まれ変わらせます。
しばらく、お待ちを。
お次は
某有名なドカチィ屋さんのマフラー
音が・・・
ちょっと大きめ・・・
で、外観のデザインを換えないで、バッフル付けてとのご依頼
テールパイプとサイレンサーの間に入るバッフルを製作。

無垢材からの削り出し
サイズがでかいから、大変でした。

装着
エンジン始動
ドッドッドッ~
ありゃ????
あんまり効果なかったみたい(汗)
エキパイφ60,5て太すぎやないですか??
作り直しかな、っと
やな、週末(うちでは火曜)になってしもたなぁ~

「前途多難」に1件のコメントがあります

  1. K氏のRそんな事になってましたか…。
    何とも言えんです(汗)
    あると思ってましたがここまで有るとはね~(-o-;)
    でも生まれ変わったらめっちゃ乗りやすくなるかも知れませんね!
    あんだけガタが有れば、相当高速では振られてたんでしょうけど、本人は慣れてしまってたんでしょうね。
    引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m
    頑張って下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です