うちの出入りの工具屋さんからの紹介で・・・
インタークーラーの修理ってできますか?
聞けば、ジェットスキー用だそうです。
なんでも、新品買うと恐ろしく高いみたい
ラジエターより肉厚もあるしできるでしょう、と
で、先日ヨメテックが受け取っていました。
『そんなに急がん』みたいやし。
『あっ、そう。』
木曜に依頼主登場!!
週末レースなんです。マジですか???

しかも、金晩には積み込んで移動するってさ
おい、ヨメテック
ちゃんと納期は聞きましょう。あれほど難しいのは勘弁って・・・

で、現物確認すると、表面ではなく内側のウォーターラインに
クラックが入っているとのこと・・・
ばっさり切開して


溶接のトーチが入らん!
何度やってもエアリークしてますがな・・・
薄肉には禁断の電圧上げ作戦
一カ所フィンまで溶けましたが、なんとか止まりました。

最後にフタ作って溶接して完成。
昔は、色んな人にそんな事言って、今日言って明日仕上げて
みたいな事を頼んでいた事を思い出しました。
ジェットスキーの世界も若い担い手はいないらしく、バイクの世界と
ほぼ同じ状況だそうです。
とにもかくにも、週末のレース頑張ってきて下さい。
わては、明日もがんばりまっせ。
ほなまた。

「インタークーラー」に2件のコメントがあります

  1. それの修理をやってのけるとは素晴らしいです!
    オラの参号機『それ』が原因で死亡しました…。(号泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です