書かん癖がつくとあきまへんなぁ
まぁ、元々筆不精なので仕方ない(笑)
で、お待ちかねの汚い画像シリーズです。
エンジン腰上O/Hご依頼のZ1R
カムチェーンテンショナーがこっぱみじんに粉砕

根元は出てきましたが、9割どっかいってます。
で、心配なのでオイルパンめくりました。

どえらいスラッジと化しています。

もはや、何か分からん・・・
で、タイトルの黒いヤツ
旧車触った事ある人なら、お気づきでしょう。
そう、あの厄介なガスケット
久々にご対面 
できることなら会いたくないですが・・・
20年以降前のモデルにはどこのメーカーも大概このタイプのガスケットを使っていましてね。コヤツがなかなかの頑固者で格闘する事小一時間

きれいさっぱり

ついでに表面も泥汚れや錆を除去してきれいに洗浄。
というものの、ガスケットは間に挟む物。
相手側はクランクケース。
しかも車載状態。
帰りたくなってきた・・・・
エンジンO/Hの一番厄介な作業
カーボン落としとガスケットめくり
夜な夜な気張ります。
ほな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です