梅雨時に悩むセッティング作業
今回は、V-MAX

BAZZAZを使って、オートシフター+トラクションコントロール機能も追加
いつも通り、本体購入+セッティングで取付工賃サービス!!
と言って、いつも作業後にやってもうたというパターン・・・
今回もああでもない、こうでもないと言いながら奮闘。

電子制御スロットル(思ってる以上にやっかいです)に困惑されながらも
なんとかセット完了。
グラフはないですが、ノーマルマフラー改+RACE ECUのパッケージから
トルクは上乗せ約1k、馬も+10ps 
やっぱりきちんとセッティングすれば100%の性能を出し切れるといった典型的なパターン。
トルクの出方にYAMAHAらしい味付けも発見。
梅雨時期なので、晴れ間を見つけて合間にセット
最終確認した日は、湿度が高かったので雨用セットにも対応
これで、MAPスイッチで切り替えすればいつ降られても大丈夫!?
この時期ならではのサービスでした。
ミスターはというと
油冷機のクラッチ交換

新車から一度も変えていないとの事で・・・

はい、スプリングもヘタリます。

プレッシャプレートも表面処理が変わっています。
タフネスUPの対策でしょう。
ツーリングユースが大半との事でしたが、やはりそれなりにくたびれていました。
今回は、気持ち良くクラッチアウターからごっそり交換。
まだまだ、現役ですね。
そんなこんなで、新旧いろんなバイクに対応させて貰ってるMでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です