うちでは珍しいDUCATI
12ヵ月点検と合わせて
クラッチのメンテナンス
STM
メーカーとしては乾式の場合3000kmに1回、分解・洗浄・グリスアップを推奨
若干パックハイトが減っていたので厚み違いのプレートに交換

ちょっとUPグレードも
御近所のCASUNOさんちの優れ物

チタンワッシャ ヘッド&エンジンマウント用

振動が減るのと、車体の剛性UP
DUCはエンジンがフレームの一部(大分)なので効果大です。
あとは、定番のオイル漏れ・・・
DUCに詳しいおいちゃんに教えて貰いました。

サブコンでセッティング

いろいろ変わって、リフレッシュできました。
ミスターは
ZX10R
こちらも、12ヵ月点検&車体回りリフレッシュ

ステムベアリングのグリスアップ

スイングはベアリング類全交換

チェーン&スプロケ&ハブダンパーはセットで交換

可動部のグリスアップも施します。

ワイヤーの給油も合わせて

他にも、サスのO/Hやら・・・
全体的に遣れてるとなかなか気づき難いものですが、
シャキッとさせるだけで、バイクの動きは激変します。
本来のパフォーマンスを発揮させつつUPグレードさせていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です