そのまま組めまへん

そういえば北海道ツーリング行ってはったよな・・・

洗浄して、旧いグリスを除去
錆びも出てますが表面のみなので磨いて再使用可
早い段階でメンテできたので、しばらくは問題ないです。

うちでは、組み付けにNUTECのグリスを使ってます。
グリス類も年々使う物が変わるのですが、どれが良いかは次バラすまで分かりまへん。
レーサーは頻繁にバラすので判断し易いので、それで良かったらお客さんのバイクにも使うようにしています。
先日、冷え切った路面にやられて転倒されましてね

スタンド用のカラー取り付け部がボッキリ
最近のGSX-Rシリーズはこれよく折れます
ちょっと転んだだけで折れますねぇ

溶接して修理
スイングアーム外したついでに、Rサスやその他周辺パーツ全て清掃して組み付け
可動部分やし、砂利噛みこんで組み付けはできまへんなぁ
バラさんと清掃できひん部分を、うちが清掃せんかったら誰もせんでしょ

「これ見たら」に2件のコメントがあります

  1. 毎度お手数かけます
    依頼箇所以外も見てもらって、調子良くなるので嬉しいです
    残り作業あと少し頑張ってください

  2. 足回りがかなり汚れていたので、いい機会だったと思いますよ~
    転んだ後は、意外とピボットやアクスル果てはリンク回りなんかのボルトが緩んでいたりするんです。
    チェックも兼ねてグリスアップし直しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です