今日は、朝から車検
午前中に通して、昼から試乗のはずが・・・
1回目、光軸がバラバラ&ライトバルブの色が左右で違うと指摘(ほんまに僅かな違いなんやけど×
2灯は左右同じ色じゃないとダメなんです。
2回目 その場で光軸だけ合わせてトライ
右は高さはOK 左 光軸調整ネジが共周りして動かず・・・
午前時間切れ
テスター持ってる知り合いのところで合わせて
3回目 両方揃って右向いてるよ・・・
4回目 やっと合格
久々に、けっちん喰らいまくりな日でした
いやはや、こんな事もあります。
その後、原付の登録走って店に戻ったところ
ヨメさんのお友達が、来しなに車をぶつけてしまったらしく、バンパーベッコリ見る
おかんの車らしく、『バレたら殺される』って、親がそうそう殺しませんがな
なんとかなりませんか汗? うちは板金屋じゃぁございませんが・・・
バンパー外して、裏から押したら戻りました!!拍手
小傷はあるものの、ぱっと見は分からんのでおかんは気づきませんって言って帰っていきました
なんぼ払ったらいいですか?いや分からん!じゃぁタバコ1カートンで
毎度あり~
と、よぉ分からんうちに一日が終わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です