先日、完成したはずのGSX-R750
試乗を終えて、ふと見るとスモールランプが点いていまへん
たまにあるのが作業完了後に、たまたま発見してしまう不具合
今回はスイッチボックス内の接点不良
数回on/off繰り返すと直るのですが、出先でトラブル発生してしまう前に修理しておきました。

お次は、他店で購入され先日納車されたばかりのGSX400R
いきなりキャブ不調

タンクの中から錆水が・・・
酷いですな。分かっていたなら確信犯ですよ。
他にも多々問題が出そうなので、レストア作業も兼ねて完璧に仕上げさせて頂きます。
もう一発
GSX-R600K8のフォークO/H

いつもの如くオイルは汚れています。
過去に開けたのかは定かでないですが、左右のアジャスター段数は違うは、突き出しも違うし、油面も高過ぎ・・・
フルアジャストのフォークは組み方によって伸び側のアジャスター位置が変わるのですよ。
ちゃんとマニュアルにも書いてあるんですがね。
マニュアル通りに組めば最低限このような状態にはなりません。
そこには書いていない小技があるのもサスの奥深い所です。
こうなっているフォークによく遭遇するって事は、いかに適当に組んでる人が多いって事でしょうか!?
と、今日も新旧GSX-Rのネタばかりでした

「預かり中に・・・」に2件のコメントがあります

  1. 接点不良、私のみたいですね~。
    最後まで、手間かけて頂いて、すいませんでした。

  2. GSX400Rでお世話になります。
    80s復活を夢みて過ごします!!
    よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です