休み明けの今日、スクーターの納車整備と、モンキーのオイル交換など
おっ!バイク屋みたいやん
と、思いきや、閉店間近に近所のおばちゃまがスクーターにサイドスタンドつけて~
って、ほんまにそんな仕事が増えました。嬉しいやら複雑です。
とはいえ、通常のカスタム仕事も溜まっているので
今日は、KLXモタードのマフラー交換をサクッと仕上げて終了と
本気モードでバラして、エキパイ組んで・・・
ここで、問題発生!
ブローバイカバーが社外品の削りだし部品に変わっているので、フランジが干渉して
締め付けられへん(汗)
で、干渉部を削り込んで、問題解決
アフターパーツ同士が干渉するなんて、よくある話。
車種専用品でも、こういう事はよくあるのですよ
ぎょびっくり

サイレンサー止めるステーにクラック見る
元のマフラーは、このねじ穴使って止まってなかったので、その場で溶接して修理

この後、簡易でタッチアップして錆止め

エキパイが太いせいか、フレームとのクリアランス確保に若干苦労したけど
サクッと取り付け完了
あとは、キャブセッティングだして・・・っと
明日は雨だそうで・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です