非常事態宣言が出されてから2週間あまりですが、事態は好転してるように思えませんね。

うちは通常営業しておりますが、土日のご来店は時間差になるように調整していたり

スタッフのマスク着用でなんとか凌いでおります。

各イベントは中止になり、皆様の走る機会も減っているとは思いますが、

来るべき時にきちんと乗れるように整備しましょう。

今回ご依頼頂いたこちらのCBR1000RR

はい、いきなりバラバラですが24か月点検に始まり

前後サスのO/H、チェーンスプロケ(もちろんセットでハブダンパーもね。社外ホイールのダンパー

は容量が小さいのでメーカー推奨交換距離は意外と知られていない8000~10000Km 位です)

オーリンズのフォークは自前でO/Hしちゃいます。

もちろんメタルも打ち換えますよ!! (車体脱着・部品油脂代代込みでラボカロさんと同額です)

今回はステム・スイングも外してベアリング交換です。

マルケのホイールもベアリング交換と

ほぼフルコースのメンテナンス内容ですが、35,000㎞ほどノーメンテで乗られてきた車体です。

カスタムするのももちろんですが、メンテナンスはより短いスパンになる事が多いので要注意です。

これでまた気持ちよく走れると思いますので、メンテナンスもまた大事な作業内容です。

うちでは作業後には必ず試乗させて頂きます。

サスのアジャストがかなりハード気味w だったのでお客様に連絡し理由を聞き

恐らく、経たってきたサスに不満がありアジャスターを閉めこんだ模様。

これもよくある話ですので、あれ?と感づいた人はサスのオイル交換だけでもしてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です