ここんとこ、ブログのネタになっていたZ1
今週はじめに納車させて頂きました。

今回のオーダーは元々、ベース車探しからフルカスタムまでという予定でしたが、
今の市場がべらぼうに高いので、そこそこ出来上がってる車両を仕入れ手直し
をして納車させて頂く方法に変更になりました。
ベース車選択もなかなか難しく、他機種の足回りなどが組んである車両は割と
多いのですが、下手な加工がしてあったりで手間掛かる物が多いので却下
程良く、マグホイールやら社外Sアーム、削り出しのステム等が装着された状態で
うちにやってきました・・・が・・・
やっぱり、ホイールセンター&チェーンラインは出てないんよ・・・
で、前後のホイールカラーからホイールのハブまで全て作り直し。

サスの基本セット出しでかなりまともに乗れる仕様になりました。
エンジンはヘッドからのノイズが多く、ワイセコのピストンは組んだあったものの
ヘッド周辺は手つかず

バルブガイド製作・入れ替えからヨシムラの軽量リテーナー&カム、インナーシム式
のタペットに、ヘッド周りはほぼ新品の状態に手直し。
ここまで手を掛けるとさすがに30年前のエンジンレスポンスは激変します。
オーナーさんも大喜びで、なんでっかこれ~みたいな・・・
でもいざ乗るとブレーキの効きがいまいちとか、その他にもいろいろ不満が出てきます。
サーキット走るわけでもないので、そんなにいいブレーキはいらんやんとか思ったそこのあなた!
若い頃みたいに無茶できる訳でもないので、安全に止まれたり、走ったり出来るように
お金を掛けるのです。
いわゆる大人買いっちゅうものでっせ。
そんなこんなで更なるバージョンUPを遂げそうなZでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です