東北地方太平洋沖地震がおきて、1週間が経ちました。
このたびの地震およびそれらを起因とした津波災害により、また、新潟・長野・静岡で起きた震災で被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
災害復旧活動における懸命な努力に敬服するとともに、みなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

幸い、私たちが住む西日本では普段の生活ができる事に感謝して
今、何ができるか・・・
うちのお客さんの中にも、会社の命で現地近くに復旧応援で行かれている方もおられます。
かと言って、そうじゃない人たちはTVやラヂオからの報道で情報を
得るのが精一杯なのかも知れません。
いろんな議論があるとは思いますが
とにかく、これ以上の被害が出ない事を祈りながら日々の生活をこなす事しかできない。
こんな時だからこそ、普段よりお金を使って、経済を回す事位しかできません。
不謹慎かもしれませんが・・・
日本の人口半分以上の方は普通に生活出来ているはずです。
その数の人間が税収を増やす事が精一杯できる事。
それを政治家さんがきちんと采配してくれる事を願うばかりです。
もう知っておられるとは思いますが、全日本ロードレース・モトクロス
世界GPの延期等、モータースポーツ界にも影響は出ています。
大阪・東京モーターサイクルショーも中止が決定しています。
以下リンク
MFJ

MOTO GP
大阪モーターサイクルショー
東京モーターサイクルショー
注 一部、入荷に時間が掛かる商品も出てきております。

「いまできること」に4件のコメントがあります

  1. なんでもかんでも延期、中止はどうかと思いますね
    プロ野球を延期したからといって、野球選手が救援に向かうわけでもないでしょう
    レースも同じ。
    僕らは自分に任された仕事をキッチリやる
    余裕があれば募金をする
    それが復興の近道だと思いますけどね

  2. 確かに、なんでもかんでも中止はどうかと思います。
    東日本地域でのイベントは、電力消費や物資の不足等の問題もあるかと思うが、西日本では成し得るはず。
    なんでもかんでも不謹慎と言い、ネガティブな思想が広がる方がよっぽど怖い。
    募金に関しても、なるべくなら信頼できる機関へ
    大概の機関は手数料として25%位は抜くみたいなので・・・

  3. 仕事が仕事なので義援金が大変多くの方から寄せられるのを毎日お預かりしています、それこそ千円から百万円までそれぞれの方がそれぞれのできる範囲で。
    日本人も捨てたもんじゃない!
    そういえば、カスピーに写真付きで載ってましたね。

  4. 西日本から景気回復、東日本を元気づける!
    過剰な自粛はやめましょう。
    日本人も捨てたもんじゃないですよね。
    カスピー見て頂けましたか。
    久々の取材でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です