あっと、言う間に11月ですよ。
あと2カ月もすれば、今年も終わってしまいますやん。
頑張らなければ・・・
そんな、こんなで取り溜めた写真が山ほどあるので
ブログ更新していきます。
某S社のKさんに突っ込まれるとは思ってもなかった・・・
いっつも同じ記事やと・・・
最近、いろんな人に見て貰っているんだと実感しました。
はい、もう何機種目でしょうか?
今年は、クロモリシャフトのオーダーが多い気がします。

今回は、
上から初期型油冷750用ピボットシャフト
WPレーシングフォーク用
トライアンフSpeed Triple用Fアクスル
画像にはないのですが、LEAD90のアクスルまでオーダー頂きました。
で、今回はメネジナットも一緒に製作しました。

ナットは、もちろんA7075材で表面処理はカジリ難い処理を施してあります。

レーサーに使用する訳ではないので、耐久仕様にはしていません。
片側で位置決めをし、もう片側はフリーになる様に設計しています。
効果は、乗ったら分かるレベルです。
ご要望があれば、耐久仕様でも製作可能ですよ(笑)
街乗りでは、いらんか・・・

「先月の作り物」に6件のコメントがあります

  1. 変なものを注文してすみません。。。
    けど笑っちゃうほどLEADくんは激変しました。
    これで1号線の鈴鹿峠を安心してダウンヒル出来ます♪

  2. 変なものを注文してすみません。。。
    けど笑っちゃうほどLEADくんは激変しました。
    これで1号線の鈴鹿峠を安心してダウンヒル出来ます♪

  3. 変なものを注文してすみません。。。
    けど笑っちゃうほどLEADくんは激変しました。
    これで1号線の鈴鹿峠を安心してダウンヒル出来ます♪

  4. LEADの主さん>変な物やなんて・・・
    ご要望があれば、どんな車種でも作りますよ。
    激変しましたか!?
    φ12のアクスルやと激変すると思います。
    うちもミニモトでやりましたけど、鈴鹿の東コース全開で走れるようになりました。

  5. LEADの主さん>変な物やなんて・・・
    ご要望があれば、どんな車種でも作りますよ。
    激変しましたか!?
    φ12のアクスルやと激変すると思います。
    うちもミニモトでやりましたけど、鈴鹿の東コース全開で走れるようになりました。

  6. LEADの主さん>変な物やなんて・・・
    ご要望があれば、どんな車種でも作りますよ。
    激変しましたか!?
    φ12のアクスルやと激変すると思います。
    うちもミニモトでやりましたけど、鈴鹿の東コース全開で走れるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です