寒くなってきましたね。
この時期天気予報で、良く聞く
上空に強い寒気が・・・
テンション上がるのはわてだけですね
年内追いこみのセッティング作業
11月は、暖かい日だと20℃はあるのでね。

東京からお預かりのGSX1300R
マフラーはMAVERICKの2本出し


よくパワー出てます。
セッティング後で10Psアップ
が、なにより開け出した所からの変化で
乗り味は変わります。
ただね・・・
チェーンがお亡くなりになっているのでグラフが少し乱れています
ハイパワー車こそ、メンテは大事でっせ。
チェーン・スプロケ・ハブダンパーをセットで交換
駆動系一新で、シフトタッチも良くなるし
なにより、フリクションなく走るのでアクセルのON/OFFに対する反応は
よりリニアになります
これからの、季節乗らない時期に一度パワーチェック
だけでもしてみれば
先日は、クラッチ滑りが発生したパターンもありました。
これは、レバーの遊びが全くない状況で普段使わない回転域から急に滑り出し
一瞬
何事と、過去の整備歴見たら少し前にクラッチは交換済み。
新品クラッチはあたりが付くと少し減るので、それで遊びがなくなっていました。
いらん経験値があると、いろいろ難しく考え過ぎてしまうのですよ。
と、まぁ長々書きましたが
シャーシダイナモって、ただのパワー測定機ではないっちゅう事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です