最近は、サーキット走行用にLAPタイマー的な物を装着依頼される事が増えてきましたね。

GPSで簡単に計測もできるし、まず自分のタイムが分からないと目標もないので

サーキット走行の必需品ですね。

そこで、今回取付させて頂いたのが【AIM】社からリリースされた【SOLO 2 DL

ちょっとステーを作って取付しました。この位置でもGPSは受信できましたよ!

装着車両はYZF-R1(このバイクずるいレベルで曲がりますよ) 

このDLにはデーターロガー機能が付いていまして、ECUが収集しているセンサーの各値がロギングされます。

なので、嘘はあきまへん(笑) 

思ったよりスロットルは開いていませんよ~

ただ、上達するのにイメージは大事です。

幸い、全日本のトップレベルのグラフは良く見るので・・・

比較しちゃいかんのは分かっていますが、アドバイスはできますもんね。

しかし、便利な世の中になりましたね。

そうかと思いきや

ちょっと古いDUCATIのエンジン修理・・・

やらないといけないことが山盛りです。

入庫お待ち頂いているお客さん

ほんとすいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です