ことしも、夏が終わりました~

先週末の『鈴鹿8耐』にチーフメカ?現場監督?何でも屋??

として参戦してきました!

今年も『S-PULSE DREAM RACIN IAI』から

チームとしては2年目の参戦

個人的にはもう分からない(笑)

ライダーラインナップは

OGAこと 生形 秀之 選手

Tommy こと BSBライダーの Tommy Bridwell 選手

謎の第3ライダー こと 渡辺 一樹 選手

まさか一緒にレースをすることになるとは思ってもなかった2012年のJ-GP2チャンプ

事前テストから速さを見せていてチームアベレージは2’08’50位

もしかして?うまいこといったら表彰台??なんて思ってしまう出来栄えでした。

ウィークに入ってからもチームの雰囲気も良く(若干のオーバーワークはありましたがね)

まずは予選

去年は0.091秒差でTOP10トライアルに残れなかった悔しさから、今年は絶対残るぞと・・・

3人のアベレージタイム2’08”153で6位通過

OGAもTommyも転んで仕事は増え、物量はなくなっていく中

やってくれましたよ。

でも台風の影響から10台での計時予選になりました。

そんな中、渾身のアタック 2’06”756 これで6位からのスタートとなりました。

ちなみにこのタイム出した方の車両のピボットシャフトはうちのです

もちろん現行用もラインナップしてますよ!!

装着したら6秒でてまうかも(笑)

明日はこれで走るぞ!!

戦略は基本プランを考え、後は天候に左右される事を予想しながら

スタート前の雨はしびれますね~ 自分が走るんちゃうからええけど(笑)

そこから乾きだすのが思っていたより早い!でも今じゃない!

ここっていうタイミングが難しいけど、抜群のタイミングでドライにチェンジ!

ライダー交代なし! 鬼でしょ(笑)

きちんとライダーを信頼してるから無茶振りもします。

この後のTommyには超ロングスティントが待っている事も知らずにね(笑)

SC入ったタイミングでほとんどツーリングしてたTommyにWETタイヤと燃料フルタンのサービスをし

「Your Next RIDE」と拙い英語で伝えるとTommyが「Really??」僕「YES!!」

Tommy  ヘルメットの中で小声で「FU○K !!」っていってコースインしていきました(笑)

後は090とのバトルもありながら、雨の秋吉選手について行こうとするTommy・・・

TOPが2'30秒位の中、2’25秒で走るBSBライダーでも無理だったみたい(><)

ラスト30分がすごく長く感じる耐久レース

最後はGASのみでTommy に託す

プライベーター最上位の4位でフィニッシュ!!

上位3台はメーカー直系のファクトリーです。何か起きなければこの上は難しいなぁ

でも表彰台まであと一つってすごいやん。

もちろん、携わったベストリザルトです。

ことしからライブタイミングモニターも世界共通表記になったみたいで慣れないし見難い!!

鹿が鈴を掛けてる  すずしかトロフィー

この鹿君 1位はゴールド 2位はシルバー 3位は胴色 となるのですが

4耐勝った時に金色が手に入ったと思ったらなぜか普通のカップだった事を思い出しました。

オマケ

神です(笑)

ヘルメットにサインを貰う時間はありませんでした(><)

PITWALKでちゃっかり自分ちの宣伝もかねてGSX-R125を展示

白い方は、こんなんあったらええやんという思いつきで作ってみました。

気になる方はMFD大阪店へ

「2018 SUZUKA8hours 」に1件のコメントがあります

  1. 数多くの強豪チームをおさえ、
    4位フィニッシュおめでとうございます!
    また遊びに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です