今日の京都は梅雨空真っ只中といった雨模様です。

しばらく天気が悪そうですね。

先日書いたブログからの繋がりみたいな話ですが

整備途中にですね・・・

どこに問題があるか分かりますか??

塗装して良いところと、あかんところがあります。

このホイールはディスク座面まで塗膜がのっています。

簡単なラッカー塗料だったので割に簡単に剥がれてくれました。

何があかんかと言うと

塗膜があるとまずは寸法が変化しますね。

それはまだしも、一番あかんのは

塗膜が痩せてネジの軸力が抜けます。

そのさきどうなるかはお分かりだとは思います。

また、こんなところのネジが緩んだらどうなるかは想像にお任せします。

どこかのタイミングでどこかで作業されたのでしょうが、今回の作業途中に分かって良かったです。

再塗装を考えている方は、塗ってはあかん所があるのを覚えておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です