少し前になりますが、油冷機のFフォークからオイル漏れ

と、言ってもオイルシールではなく

圧側のアジャスター部から漏れ出していました。

この部分は非分解で、本来ならアウターケース交換です。

が、諦めの悪い店主ですww

というより部品が出ません。

分解するのにも注意が必要で、1個目は失敗(><)

内部のスプリングを破壊してしまいました・・・

2個目はなんなく分解し、内部構成部品を取り外し

分解・考察すること数分

アジャスター内部パーツのOリングがダメになっていました。

これは交換後です。

Oリングもサイズが多種ありまして、探すのに一苦労ありました。

こちらもなんとか入手し組み込み。

ノッチボールのスプリングも近しい物を取り寄せ交換

ちょこっと映り込んでますねww

エンドキャップを旋盤で作り圧入

これで機能も回復しまだまだ乗れますね。

旧車の修理はこういう事がしばしばあります。

それでも何とかなる物はなんとかします。

GSX-R1100Kが3台も!

個人的に正立フォークのK型が一番ハンドリングが良い気がします。

スイングも短いしね!

一番右の黒いのは絶賛販売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です