もう3月ですね。

2月は一度もブログを書かずに過ぎてしまいそうでした(笑)

少し前の作業ですが、GSX-R600K6のレーサーメンテのご依頼です。

そう、このバイクは個人的には嫌と言うほど触ったバイクの一つです。

4耐で勝ったり・全日本で転がしたり・・・思い入れが強すぎてww

前後サスのメンテから、ステムベアリング交換・油脂類交換・タイヤ交換他 作業させて頂きました。

レーサーとしてはあり得ない汚れ方してますね。このフォークはメタル交換に少しコツが要りますので

おそらく交換歴はなさそうでしたので、もちろん打ち換えさせて頂きました。

ステムはこんなにグリスは要りません。(ケースバイケースですが)

ステムの締め付けは非常に難しく、良い塩梅でユーザー様の使い方に合わせて緩めに組んだり、メンテサイクル

を考慮しキツメに組んだり、とトルク管理では出せない組み方をしています。

リンクもグリスの入れ替え(OMEGA57のスプレータイプ、使い勝手が非常に良いです)

この写真の変更点に気が付いた方は相当なマニアですww

ブレーキメンテももちろんです。

K9頃のGSX-R600でも、もう12年も前になるんですね。びっくりww

そんなに前なのに、車体各部の締め付けトルクはほとんど頭に入っていました。

これも当時の実績から必然的に考えた数値ですのでマニュアル値ではありませんよ。

T様 これで、また気持ちよくサーキット走行できますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です