相変わらずの忙しさでお待たせしまくっていますね。

車検で預かった油冷【GSX-R1100J】

定番のヘッドカバーのオイル漏れ。

うちでは、せっかくなのでパッキン交換だけじゃ勿体ないので、タペット調整します。

4メーカーそれぞれのシムもほとんど在庫してますのでご安心ください。

と、話がそれましたが油冷機はアジャストスクリュー式なので簡単に・・・・

なんでこうなるのでしょうねww

前回作業した人

確信的ですよね??

カムホルダーのボルトが2箇所違う物が入っていました。

緩めると・・・・アルミの切粉まみれ。

ネジ山が4割程欠損していました。

ヘリサート加工してネジ山修正。

外側のカムホルダー部は工具もすんなり入りなんなくヘリサート打ち込んで完了

問題は内側、フレームまでの高さは約100㎜

通常の工具(アングルドリルやヘリサート挿入工具)は全く入りません。

新たに買った道具=工賃とはいかない仕事・・・

それでも、見つけたからには直さない訳にはいきません。

こういうケースの場合、エンジンを下した方が難なく作業できることが多いです。

その場合はもちろんエンジン脱着工賃は頂戴します。

後期型なら間違いなくエンジン下しましたが、今回のはなんとかリコイル完了。

本題のタペクリ調整・パッキン交換がやっと終わりました。

そんなこんなで悪銭苦闘しながら作業進めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です