梅雨時ですが、あまり雨降らないですね。

バイク乗ってる人には好都合ですね。

先週末の朝にフラッとバイク乗ってみたんですよ。

(試乗以外で街乗りしたのは確か・・・何年振りでしょww)俗にいう朝活というやつです。

お散歩には旧車が良い。無理もしないので

近くのお山に行ってみたら、バイク乗りめっちゃ多いやん!!

そら、土日にバイク乗りはお店には来ませんね(><)

以外にも世間を知らなかった店主です。

そんなことはさておき

今回ご紹介するのは

油冷機の事ではお世話になっております。

千葉のテクニカルガレージRUN様より発売の新商品

TG-RUN×OVERクラシック 油冷後期対応オイルクーラー

油冷機用のオイルクーラーはもちろん廃盤です。

そんな中、サンプル品がうちにも届きました。

うちでも取り扱い開始しますので、ご購入はこちらから

そのまま装着できるのは GSX-R1100M/Nのみ

あとの機種は要確認ですが、車体持ち込みであればなんとかします。

もちろん国内メーカー製ですので、造りもしっかりとしています。

STDより厚みがあるのとフィンの硬さ(厚み)もありそうですのでこりゃよく冷えるでしょ。

(走って風当てないと意味ないけどね)

大体の個体は、コアが潰れているのと砂利が詰まっている等、風が抜けないので冷却効果は落ちています。

これは裏側ですが、マフラー脱着時にやらかしてしまうパターンです。

あまりに酷い物は納車整備時にフィンの清掃・修正をすることもしばしば

めちゃくちゃ時間かかります(RKのコアはデカいので2~3時間費やす)のであまりやりたくないんです。

こんなことをしてるから納車整備にめちゃくちゃ時間が掛かるのですが、手は抜けないところ。

これも表には出していないSPL納整の一環だったりします。

なによりこの時代に新品部品が買える事に感謝ですね。

うちも要望があったRK用のマフラー再生産しましたよ~。

ご購入はこちらより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です