ええかげん書かんと、誰も見てくれへんようになるよ
と、いうことで
整備ねたです。
春先に多い、キャブレターのO/H
はい今回も得意のオーバーフロー
年数経つと、いろんな部品がやれますね。
キャブの中でも結構重要な、フロートバルブ

薄らと筋が入っているところの密着が悪くなり、じわじわとガソリンが漏れます。
トイレのタンクがちょろちょろ流れるのと同じ理屈です。

このキャブは、フロートAssyだったので合わせて交換
と、預かってる間にFフォークのオイル漏れを発見
はい、ありがちな片側のみO/Hされていた模様

明らかに、違うオイルが入ってました。
方側がダメなら、反対側もダメでしょ・・・・
春先のメンテは続くのでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です