先週末は、全日本J-GP2にエントリーしているオガピーのお手伝いで鈴鹿へ

TEAM 現場
監督のオジャさん、チーメカのおさむさんです。
わてはサブです。
金曜のフリー走行一回目では、車体のセットに悩むも2回目までに、ビックチェンジでそこそこまとまってタイムもUP
土曜日の予選で、ベスト更新するも6番手
鈴鹿は、昔から走り込んでいるライダーは速いんです。
トップ3台は、Moto2フレームなので相手にならない位速い。
中上選手は、なんと骨折しながら2’11”720 もちろんRマーク(コースレコード)
JSBでも上位に食い込める程のタイムです。
ちなみに、中上車にはWPサスが装着されています。
で、日曜の決勝
天気予報は夕方から雨
午前のST600決勝が終わった直後からポツポツと降り出し
完全にWETレースに
今季はほとんど雨のレースがなくデータが全くと言っていい程無し
とにかく、いろいろ考えてセットを探り、直前のフリー走行(と言っても5分間)
で帰ってくると、Rが入らないと・・・

バイクに群がるおっさん4人

インターバル5分でまさかのRサススプリング交換
わては車体の反対側でTレン回してます

そんなこんなで決勝が始まり、スタート
なかなかペースが上がらない・・・


5週目のデグナー1つめでまさかの転倒・・・

その時の状況を説明するオガピー
Fから切れ込んだみたい
そこから追い上げで9位でフィニッシュ
ギリギリ1ポイント差でランキング3位は死守

泥付いたカウルを洗うの図
リスタート後のストレートで、頭を下げながら通過していったオガピー
笑わしてもらいました。
来期はもっと鈴鹿を走り込んで、更なるタイムアップですな。
なんなら、合宿しましょか!?
おまけ

レース翌日の月曜にある、ライスポの取材の為に決勝終わりに修理
まさに、シーズンエンドパーティー
最後まで人使いの荒いオガピーでした。
これで、今年のレースは全て終了しましたので、通常業務に励みます。

「全日本最終Rd 鈴鹿」に2件のコメントがあります

  1. おじゃまします、静岡の亮と申します。
    ゲート付近でRKに乗った美人ライダーを見かけました。奥様でしょうか???
    以前浜名湖スズキMTで出店中にお話しさせていただきました。近くでジロジロ見てた赤白ツナギ着た奴が自分です。
    あ~、一声かければよかった。。。

  2. 一刻亮 さん
    間違いなくうちの嫁だと思われます。
    RKを普通に乗る嫁ですから・・・
    スズ菌感染者だと思われます(笑)
    ぜひぜひお店にも遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です