今朝は、緊急速報メールで5時に叩き起こされました。
何事?と外に目をやると・・・
田んぼの稲が水で見えない位、川が氾濫してますがな・・・
TVを付けると、羽束師に避難指示・・・・ 
えっ・・・
近所の幹線道路は水浸しで、あちこち通行止め
でしたが、うちの近所はなんとか大丈夫でした。
心配してお電話頂いた方、ありがとうございました。
桂川は、あと数メートルで

普段は、この下に散歩道があり7~8m位下が水位です。

堤防のありがたさを痛感。

水位計も全く見えまへん。
報道であったように京都でも、一部氾濫した地域もありました。
自然災害は防ぎようがないです。
とにもかくにも、今は少し平穏な状況を取り戻しています。

カテゴリー: NEWS

「台風18号」に4件のコメントがあります

  1. 先ずは、無事でなによりでした。
    今回の台風、京都への被害はかなりのもんでしたね。
    ウチも堤防が直ぐ側なんで、ホンマ水位の上昇は恐いですよね。
    では、またd(^_^o)
    ブログ更新頑張って下さいね(笑)

  2. お疲れ様です。
    先生の所周辺は、大変やったんすねっ
    無事で何より。
    琵琶湖の水位も、ガンガン上がって来てました!(*^^*)
    南郷の水門を開けて無いので、まだまだ水位上がりそう~ッ

  3. しげやん>
    京都市内で自然災害ってほとんど記憶にないので、1000年近く都があったのはそういう理由もあったんでしょう。
    まぁ、しかし、あれですわ ブログ更新(笑)
    番長>
    滋賀は大丈夫でしたか?
    まだ、名神通行止めになってるみたいですが・・・
    南郷の洗堰は、40年振りに全閉にしたってNEWSで言ってましたわ。宇治川氾濫しますもんね。

  4. 宇治川、今エライ勢いで流れてますねぇ~
    滋賀も高島町の方は、自衛隊が出動したみたいですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です