まだまだ、作業が残っているローソンレプリカのエンジンO/H

まさかの新品クランク 最後の1本だったかもね

組立式なので、替えられるなら新品にこした事はないです。
もちろん、芯出し済み
メーカー廃番だったミッション部品もなんとかなり

こちらも全て新品

シフトフォークは今風の造りに改善されていました。
10年は問題なく乗れるようDLC処理

オイルポンプも新品ですが、リリーフバルブ取付加工が必要なので内作

伸びきったカムチェーンも新品へ
これだけ伸びてたら、間違いなくバルブタイミングずれてます。
以前に合わせてあるのですが、逆に長穴加工の穴が足りるのか??
しかし、今時のエンジンに比べるとやはり各パーツはでかい。
お次は、来週までに600のエンジン(汗)
今年は、ほんとエンジンよく開けてます。
ほなまた

「Z1000R1 ローソンレプリカ」に2件のコメントがあります

  1. 大変御世話になっておりますっ!
    きっかけは、只1つのベアリングでしたが、開けてもらって大正解でした。
    迷わなくて良かったです!
    ほぼ新品エンジンッ!!
    完成が楽しみですッ
    よろしくお願いします!!

  2. 「来週までに600のエンジン」
     オガタ号のメンテですか?
     今シーズンも残り2戦、
     大逆転、うっちゃりましょか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です